SSブログ

野村周平。男の子っぽい純粋無邪気さが魅力。中国語ペラペラのクオーター。将来は国際派俳優?!

3月19日公開の「ちはやふる」、真島太一役で出演の野村周平さん。

ドラマ「35歳の高校生」、「夜にも奇妙な物語」、「梅ちゃん先生」など多数出演。

2015年には、映画「愛を積む人」「日々ロック」「ビリギャル」「台風ノルダ」で

最優秀新人男優賞を受賞。

デビュー6年目にして、じりじりと注目度が増している野村周平さん。

そんな彼の素顔を探ってみました[目] 

 

プロフィール

 


名前:野村周平

 

生年月日:1993年11月14日

 星座:さそり座

 干支:酉年

 九星:七赤金星

 六星:天王星人-

 動物占い:36(好感を持たれる狼)

 納音:平地木(平地に立つ街路樹)

 運命数:11(強運の持ち主)

 うさうさ脳:うう男(いつもポジティブなナルシスト) 

出身:兵庫県神戸市

身長:175センチ

血液型:AB型

家族:父、母、兄

 

デビューのきっかけは、お父さん


 2009年、16歳の時に、アミューズ主催のオーディション

「THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」で、

応募総数31514名の中から、グランプリを獲得。芸能界デビューすることになったそうです。

オーディションには、彼のお父さんが勝手に申し込んで、本人は賞金目当てで出ることにしたのだそうです。

グランプリ賞金は100万円。取れれば買おうと思っていた自転車BMXを購入したのだとか。

 

デビュー前はスノーボーダー。BMXもプロ級。


デビュー前は、数々の賞を獲得するほどのスノーボーダーだったのだそうです。

賞金で買ったBMXの腕前も、プロ級で、プライベート映像では、

「ロールバックトゥフォワード」「フィーブルグラインド」などの技を軽々と決めている姿が見られます。

「危ないけれど、上手くなれる喜びや、飛んだ時の浮遊感が気持ちいい。

重力に逆らっている感じが好きでやっている!」のだそう。

 

野球やサッカーなどの団体競技や頭脳戦などが苦手で、一人で気楽にやれる個人戦が好きなのだそうです。

本人曰く、本能型。

そういえば、彼の雰囲気から、感覚派な感じがにじみ出てる気がしますね~。

危うい感じが、彼の一つの魅力になっているのかもしれません。

彼がどうしてもやりたいこととして、番組で挑戦していたのが「スカイダイビング」。

国内最高高度の3800mからのスカイダイビングに挑戦していました。~2016.3.20おしゃれイズム~

バンジージャンプなども好きだそうで、地上にいるときは「楽しみです!早く上行って景色楽しみたいな!」

セスナが離陸するときは…「うれしーなー!好き、この加速しそうな感じ♪」

上空-25℃の極寒の中では…顔色が悪くなりながらも笑顔で自撮り。そして、大あくび。

セスナから落下する寸前は…ニカッ!と笑顔。

落下しながら、鼻水キラキラしながら満面の笑み。

地上につくと…「たのしかったー!すっげー楽しかったっス!もいっかいやりたい!」

恐怖じゃなく、楽しみとしてとらえてしまう。なんでもやってみたい、やんちゃな男の子みたいな笑顔がステキですね。

 

中国語ペラペラのクオーター。 

 

 



彼は、中国人の血が4分の1入っているクオーターだそうです。

 

祖父が中華料理屋を営んでいるということで、おじいさまが中国人なのかもしれません。

学校は、「神戸中華同文学校」で、基本的に中国語で授業が行われているということで、

中国語がペラペラのがうなずけます。家族で料理について話すときも、

他の人にわからないように中国語で話すことがあるとか。

これから、中国や台湾などアジア各国での活躍もきたいできそうですね。

デビュー後は堀越学園へ。上京後の学生生活はあまり楽しいものではなかったそうです。

大きく環境が変わってしまって、戸惑うことも多かったのではないでしょうか。

同級生には、神木隆之介さん、Hey!Say!JAMPの山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さんがいるそうです。 

 

男の子っぽい魅力で! 

 

 



趣味仲間から、「生意気で、やんちゃで、わがままで、ぶっとんでる」

 

飲みの場では「常にライブみたいな感じで激しい。とりあえず上半身を脱ぐ」

ということで、なんだか危なっかしい。


でも「めちゃくちゃ女の子にやさしいんですよ、ボク」

「男とバカやってるのが好き」

「寂しがり屋ですぐ先輩とかに連絡しちゃう」

 

人間味あふれるキャラクターで、知らなかった!放っておけない!イケメンとして注目されそう。

今後は流暢な中国語を武器に、日本に留まることなく、他アジアでの活躍も期待したいですね! 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。