SSブログ

伊野尾慧。Hey!Say!JUMPの最終兵器!フワフワトークのテキトー王子?マッシュルームヘアーの秘密?



 
Hey!Say!JUMPの中に埋もれていた逸材、 

 
伊野尾ちゃん。(いのおちゃん、いのちゃん)
 
 
2015年から急速に活躍の場を広げ、
 
 
ヘアーカタログ単独表紙モデル、

 
ドラマ「戦う!書店ガール」出演、
 
 
ラジオ「らじらー!サタデー」ではメンバー八乙女くんとパーソナリティーを務め、
 
 
初舞台3人芝居「カラフト伯父さん」では、

 
阪神淡路大震災で心に傷を負った主人公を演じ、

 
そして決定打になったのが、2016年8月の24時間テレビ。

 
伊野尾ちゃんが広く世間の目に留まることとなったようです。 
 
 
誰?このカワイイ男の子!と急速に人気度を高め、

 
2016年に入って、バラエティー番組のMC、

 
2017年公開予定の映画「ピーチガール」の主役に大抜擢!

 
目立たない後ろのほうから、前へ前へ!
 
 
脇役からいつの間にか、センターにいたりする伊野尾ちゃん。 
 
 
そんな勢いが止まらない不思議イケメン

 
伊野尾ちゃんのことを調べてみました[目] 
 

 プロフィール


 

名前:伊野尾 慧(いのお けい)

生年月日:1990年6月22日

 星座:かに座 

 干支:午年 

 九星:一白水星

 六星:水星人+

 動物占い:パワフルなトラ

 納音:天上火(天に輝く太陽)

 運命数:11(強運の持ち主) 

 うさうさ脳:うさ男(義理と人情の頼れる兄貴)

出身:埼玉県入間市

身長:173センチ

血液型:A型

家族:父、母、妹(2歳年下)

 

ジャニーズに入ったキッカケは?


 

2001年、5年生11歳の時にジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr時代を経て、2007年ジャニーズ事務所のアイドルグループ

「Hey!Say!JUMP」 のメンバーとして活躍している伊野尾ちゃん。

ジャニーズに入所したきっかけは、

「美味しいものが食べられると思った」から。

ご本人がジャニーズ入りを希望していたようです。

最初にジャニーズに入りたいと言ったのは幼稚園のとき。

小3の頃も入りたいといい続けていて、

最初は反対していた親もやりたいことをやらせてあげようと、

履歴書を送ってくれたのだそう。

そして返事が来たのが2年近くたった小5の時。

そのときJUMPのメンバー藪くんと出会って、

同じ日(2001年9月23日)に入所したんだそうです。

 

 

ちなみに、好きな食べ物は「白米」。

ちょっと硬めの炊き上がりが好みだそうで、

炊き込みご飯より白米、おかずがあっても、

白いご飯がないと食べられない。

白いご飯があればおかずは何でもいい!

というほど白米ラブだそうです。

プチトマトと豆乳というのも聞きましたが、

こちらは美容にいいとか妹にすすめれて?なのかな? 

 

孤独だった高校時代 


 

 

埼玉県入間市の中学校から、高校は東京都千代田区にある東洋高校に進学。

他のメンバーも通う堀越学園にを選ばなかった理由として、

仕事以外の友達がほしかった。

仕事だけじゃない空間をもっていることが居心地がいいとのこと。

しかし、高校時代のエピソードで、

授業中に寝ていて起きたら、教室が真っ暗でみんな移動教室でいなくなっていて、

誰も起こしてくれないし友達がいないなーと感じた。

高2くらいから友達がいなくなった。自分で壁を作っていたんだけどね、

と語っています。

 

Hey!Say!JUMPのデビュー前に旧Hey!Say!7というのがあって、

選ばれなかった自分に悶々とした頃、

そしてその後のHey!Say!JUMPのデビューと時期が重なることから、

芸能界と一般の高校生の両立、思い描いたようにいかない苦悩が

あった時期だったのではないかと思います。

高校を辞めたい、高校に行く意味、卒業する意味を見いだせないと

悩んでいた時もあったのだそう。

その頃の彼の写真を見ても、現在のほんわかした癒し系の雰囲気とは正反対の、

少し突っ張ったような、刺々しささえも感じさせる表情が見て取れる気がします。

そんな伊野尾ちゃんに大学受験を勧め高校へ行く意味を

見出すきっかけを作ってくれたのが、何かと相談に乗っていた母親だったそうです。

そしてAO入試で明治大学理工学部建築学科へ入学、

芸能活動をしながら、4年で卒業を果たしました。

テキトー王子と言われていますが、

大学進学について「ジャニーズで食べていけないくなったときのためにも…」

というような発言をしていたりして、しっかりリスク回避を考えている、

なるべく可能性を広げておこうという、

安全志向で堅実な考えの持ち主なのかもしれません。 

 

家族大好き 


 

お父さんは卓球で全国レベルの腕前なのだとか。

伊野尾ちゃんも卓球部に所属していたことがあったようです。

お父さんは優しいタイプ。

お母さんはブログをやっていたとかで活動的なかたのようです。

伊野尾ちゃんが芸能活動などで悩みがあったときは、 

お母さんが話を聞いてあれこれアドバイスをしてくれるそう。

雑誌で「友達と恋人、どっちを優先する?」

の答えに「親!」

と答えているほどの家族重視派。

2歳年下の妹さんとも仲良しなようで、

シスコンとの噂も?

妹さんとのエピソードに、

まだおなかの中にいる妹さんに何かあげたくて、

ポッキーをおなかに突き刺したのだとか

妹さんの名前「あき」は、

伊野尾ちゃんが当時好きだった絵本の主人公の名前から名付けたものだそうです。

ほほえましいですね。 

 

伊野尾ちゃんの好きな女の子のタイプは?


 

純粋な子。

料理が上手い人。

外見とかではない魅力がある人。

家庭的で飾らない内面がステキな人

が好みのようですね。

堅実な伊野尾ちゃんらしい解答ではないでしょうか。 

 

伊野尾ちゃんの髪型、チャームポイント


 

伊野尾ちゃんのほんわかした雰囲気にピッタリの髪型、

「ショートマッシュレイヤー」というんだそうです。

まあるいシルエット、おでこ、眉、耳をすっぽり覆って、

マッシュルームのようですね。

伊野尾ちゃんは、黒髪王子と言われるほど黒髪のイメージが強かったようですが、

2014年4月のドラマ「なるようになるさ」で黒髪から衝撃の金髪に、

表紙を飾った「おしゃれヘアーカタログ2015春号」では、

ナチュラルな茶髪を楽しんでいるというコメントが。

現在も茶髪のマッシュルームで

やわらかくかわいいイメージが定着している感じです。

この髪型、とっても似合っていると思うのですが、

伊野尾ちゃんのウィークポイント?(チャームポイント?)である、

アンバランスなまでの広ーい「おでこ」と、

かっこよく上がった「眉」と

小さめの「耳」をカバーして、

伊野尾ちゃんのマイペースでほのぼのした感じを演出する、

計算されたもののように感じます。

とにかくビックリするくらい広いおでこ…

赤ちゃんの写真を見ると、そのころからおでこが同じ!

本物ですね。

過去、番組でリーゼントになっていた時はもはや事故レベル…

風が吹くたび心配になる…

でも、人相学的にはおでこが広いのは吉相。

聡明で努力家。

目上の人からの引き立てがあるなど。

長男におでこが広い者が多いのだそう。

そういえば伊野尾ちゃんも長男ですね。

 

もう一つのチャームポイントに、

一見、声優さんのような高めの声。


ところどころ声が裏返る感じが、ザンネンイケメンテキトー…

と言われてしまう一因かも?

逆に「レインボーキャンディーボイス」と愛されポイントでもあるようです。

 

それから、手がとってもきれい。

指が長くて、爪の形もとてもきれいでポイント高しですね。

トーク中に口を手で覆うしぐさが癖のようですが、

そのときの手のきれいさが確認できます。

指をきれいにそろえて、あらやだ…的な感じが、

おねえ疑惑の一因になっているかも?

心理的には何か隠し事があるとき出るしぐさのようですが、

考えていないように見られがちだけど、

意外とあれこれ計算している秘密の部分がばれないように、

知られたくない、知られてたまるかー!などなどの心理の表れなのかも?

と思ったりしますが、いかに?

 

異名の数々


 

「残念イケメン」、「JUMP1のテキトー男」、

「テキトー王子」、「見切れアイドル」、「平成の高田純次」、

「Hey!Say!JUMPの最終兵器」、「伊野尾革命」、

「歌って踊って図面が描けるアイドル」、

「計算が苦手な理系」、「伊野尾旋風」…

つかみどころのないトーク、

気持ちのこもっていない言動から「テキトー」と言われてしまうようですが、

本人曰く、自分ではそんなにテキトーと思っていない。

ずげーよく物事考えるし…ということです。

たくさん考えた結果、出した答えが自然体でマイペースな感じだったりして

誤解を招いてしまうのか、

すごーく考え抜いている部分はあるけれど、

大した問題ではないと思っている部分の範囲が広くて、

たいていはいい加減な印象になってしまうのかな?と思ったりします。

 

これからの伊野尾ちゃん 


 

2017年公開の映画、上田美和の人気漫画「ピーチガール」

の中の学校イチのモテ男役に大抜擢!

原作ではキスシーンが大量に出てくるとのことで、

ファンは見たいけど見たくない!複雑な気持ちを抱えることになりそう。

デビュー9年目にしてブレーク。

勢いが止まらない伊野尾ちゃん。

本人曰く、超運動音痴でだましだましダンスをやっているという…

絶叫系は震えてしまうほどニガテ。

ジャニーズらしからぬザンネン癒しキャラ。

かっこよく見せようとしすぎず、常に自分らしく、自然に!仕事を楽しむがモットー。

中性的でかわいらしい外見に見え隠れする頭脳派、下ネタOK男っぽさの一面。

テキトーそうで真面目で堅実、基本を押さえた大きな視点の持ち主。

飽きないキャラの伊野尾ちゃん。

2017年は、かわいいからの肉食系、羊の皮をかぶったオオカミ的な変身を期待したいところです♪

 

いーのぉ?おっけーーい!!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。