SSブログ

小野寺晃良。ジャニ顔イケメン、ブレーク寸前!愛称あもんの由来は?性格は毒舌でドS?

 

2016年1月17日、日曜 よる10:30スタートのドラマ

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」に、謎の少年役で出演される
小野寺晃良さん。

かわいくてイケメン!と注目されている若手俳優さんです。

ドラマでは、なんだかとっても危ない雰囲気を醸し出していて気になりますね~ 

年齢は? 

なぜ「あもん」なの? 

いままでの活躍は?

謎の少年あもんちゃんについて調べてみました
[目] 

プロフィール


 

名前:小野寺 晃良(おのでら あきら)

生年月日:1999年7月16日(16歳) 高1

 星座:かに座
 干支:卯年
 九星:一白水星
 六星占術:土星人-
 四柱推命:己巳
 動物占い:6(愛情あふれるトラ)
 納音:大森木(深い森の中の1本の木)
 運命数:6

出身:神奈川県

身長:165センチ

趣味:カラオケ、映画鑑賞

特技:スキー、スノボ、卓球、水泳、ダーツ

事務所:スターダストプロモーション セクション3

 


土ドラ「水球ヤンキース」にエキストラ出演していた!


 

2014年7月12日~9月20日、毎週土曜23:10~23:55、フジテレビ系「土ドラ」で放送された「水球ヤンキース」(Hey!Say!JUMP!の中島裕翔主演、山崎賢人、高木雄也、大原櫻子ほか)に、エキストラの生徒役で出演されていたようです。

どのへんに?

第4話の24分頃から、ほんの少し出ているようです。

2016年1月17日(日)22:30~スタートの「臨床犯罪学者 火村英夫生の推理」では、謎の少年役として、出演されます。
今回はじっくりあもんちゃんが楽しめそうですね♪

 

 

読モ、サロモなどで活躍


 

雑誌ポップティーン、メンズファションとヘアスタイル誌のチョキチョキの読者モデル、サロンモデルとして活躍。

雑誌掲載では、
JUNON2月号(2015.12.21)、3月号(2016.1.23)
TV LIFE3号(2016.1.13)

2014年、第5回 東京ボーイズコレクションに出演されています。
(YouTubeに動画あり)

 

 

ツイキャスで、人気CAS主だった!




事務所に入る前、「あもん」という名前でツイキャスで動画配信をしていて
とても人気があったそうです。

Twitterもやっていて、度々トレンドになるほどの人気ぶりだったそう。すごいですね!

ツイキャスの視聴者からは「あもんちゃん」と呼ばれていて、かわいい顔からは想像できませんが、かなり毒舌で有名だったということです。
ただ、今はやっていないそうで、復活を期待しているファンも多いようです。

ぜひともその生意気毒舌トークを聞いてみたいものですね!

 

 

ところで、なんで「あもん」なの?


 

小野寺晃良くんが好きな漫画「東京喰種トーキョーグール」のキャラクター

「亜門鋼太郎」が由来とか。

トーキョーグールは、週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画で、TOKYO MXなどでアニメをTV放映(2015年1月~3月2期、2014年7月~9月1期)2015年7月には、舞台上演、コンピューターゲーム化されるなどの人気の作品。

 

 

亜門鋼太郎とは、どんなキャラなのか?




現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らう正体不明の怪人「喰種」(グール)を
テーマにした作品で、亜門は、作品の中でも人気の高いキャラクター。
グールと対抗する国家機関CCG本部に所属、
喰種捜査官養成学校を首席で卒業したエリートかつ、
曲がったことが嫌いな熱血捜査官、ということです。

このようなキャラクターが好みということは、
小野寺くんも熱いハートの持ち主なのかもしれません。

またまた見た目とのギャップが楽しそうです。

 
新ドラマに大抜擢され、今後メディアの露出度が急上昇しそうですね!
今後の活躍がとっても期待できそうです!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。